tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

美白成分をリポソーム化!ミシャの美白アンプル「ビタCプラスアンプル」もう使った?

f:id:kusumibyebye:20210719153951j:plain

皆様こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「YouTuberのpunbakiさんが推してるミシャのビタCプラスアンプルって本当にそんなに良いの?」

今回はこういった質問に答えていきたいと思います。

韓国コスメの成分分析を詳しく解説してくれるYouTuberのpunbakiさん。

丁寧な解説と良い悪いをはっきり言ってくれるので私もいつも参考にしています。

そんなpunbakiさんが動画投稿初期の頃から推しているのがミシャのビタCプラスアンプル。今回は私も実際にビタCプラスアンプルを使用してすごくお気に入りになりましたので詳しいレビューをしていきたいと思います。

 

今年の夏はミシャビタCプラスアンプルが熱いよ

韓国のビタミンCアンプル市場は暑くて2019年はグーダルの青みかんのセラムが、

2020年はネイチャーリパブリックのビタペアCダークスポットセラムが流行りましたよね。

私ももちろん全部使ったよぉ

画像クリックでスタイルコリアン へ↓↓

今年の夏に人気があるなぁと感じるのはミシャのビタCプラスアンプルですね。

発売されたのは数年前になるんですけどリニューアルもして人気が右肩上がりです。

話は全然それるんですけどpunbakiさんの動画見るようになってからスキンケアでの失敗が本当に減りました。

「コスメは口コミで買わないで全成分を見て買おう。」

これ本当に大事。

ブログで紹介したいアイテムもたくさんありますが結局自分の肌に合ってないのはブログにも書けないしで、シンプルケアに落ち着いてます。

イギリス産のビタミンCをリポソーム化

さて、話がそれましたが、ミシャのビタCプラスアンプルに戻ります。

ビタCプラスアンプルの1番の特徴といえば

「不安定なビタミンCをリポソーム化して肌に安定して届くようにした」

こと。

リポソーム化って何だよ😡って話です。

とっても簡単に言うと「人間の細胞膜と同じ構造で作られている」こと。

パッケージにもあるこの図が分かりやすいかな。

f:id:kusumibyebye:20210719154155j:plain

だから

お肌に浸透しやすくて吸収が良いの。

f:id:kusumibyebye:20210719154351j:plain

カプセル化されてるとかそんな感じはなさそう

リポソームと言えば

コスメデコルテのモイスチャーリポソームとか高級スキンケアを想像するけど大丈夫。

ミシャはお財布に優しいお値段だから。

ビタミンCと言えば圧倒的に中国産が多い中で

ミシャのビタミンCはイギリス産純度99%

シワ改善・美白の機能性化粧品

韓国の機能性化粧品といえば

日本の「医薬部外品」のこと。

食品医薬品安全庁の認証を受けてます。

全成分

f:id:kusumibyebye:20210719144835j:plain

f:id:kusumibyebye:20210719144950j:plain

f:id:kusumibyebye:20210719145134j:plain

CosDNAによると、安全性評価で4ヵ所、

黄色の中程度の危険性評価が付けられています。

おもに香料系の成分のようです。

改めて成分を見てみると

ビタミンCはもちろんのこと

  • ナイアシンアミド
  • トラネキサム酸
  • アルブチン
  • フラーレン

など美白成分が豊富に入っていることが分かります。

ミシャの気合いの入れ方すごいです。

パッケージ

f:id:kusumibyebye:20210719154312j:plain

とても濃いガラス製の遮光ボトルに入っています。

全く中身が見えないのでどれだけ使ったか分からないのが難点😢

香り

人工香料は使用していませんが、成分表の最後にリモネン、リナロールが入っており、

わずかにグレープフルーツジュースのような柑橘系の香りがします。

有効期限

f:id:kusumibyebye:20210719154846j:plain

開封後の有効期限は12ヶ月

私が購入したアンプルの貯蔵期限は2024年04月13日となっていました。

使い方

f:id:kusumibyebye:20210719145907p:plain

私は夜のスキンケアに化粧水で肌を整えたあとに使用しています。

どこで買える?お値段は?

人気のミシャのビタCプラスアンプルですが、なんと日本の公式ミシャジャパンには入っていません😢

ミシャのスキンケアは成分も良くてファンも多いのにもっと充実して欲しいと思います。

スキンケアも古いアイテムをいつまでも取り扱わないで新しいアイテムを入れて欲しいですよね。

代わりにセールで信じられない価格を打ち出す

スタイルコリアンでの購入をおすすめしたいと思います。

画像クリックでスタイルコリアン へ↓↓

2021年7月18日現在 1890円でタイムセール中でした。

私の感想

低刺激

ビタミンCアンプルは敏感肌にはハードルが高いアイテムだけど、ミシャのビタCプラスアンプルは肌がびくりともしなかったです。

刺激なく使えるのは敏感肌にはポイント高いです。

高濃度のビタミンCアンプルではたまに肌刺激と感じなくても濃ゆさに肌がびっくりするような感じがありますが、ミシャはすーっと刺激なく伸びていく感じが気に入っています。

塗り感の良さ

グーダルとかネイリパのセラムとテクスチャがよく似ていて

素早く吸収される感じですね。

吸収がすごく良いので重ね塗りとかもよくしてます。

アスコルビン酸の金属っぽい感じもオイルっぽい感じも全くなくて、夏に使うことを想定された本当に使いやすいテクスチャです。

くすみ抜け

美白成分が自分にはどれが効くか、個人差がありますよね。

アスコルビン酸なのかアルブチンなのかトラネキサム酸なのか。。。

どれだけ成分が良くても結局自分が効果を感じられるアンプルが1番なのであって・・・

1.5ヶ月使用してきてくすみは少し抜けてきてように感じられるんですけど即効性はあまり感じてないですね。

今まで1番効果を感じたのはグーダルの青みかんダークスポットセラムなんですけど、まだそこまでではないです。

使い切ってのお楽しみです。

さて今回はミシャの美白アンプル「ビタCプラスアンプル」を詳しくレビューしましたが皆様いかがでしたか?

価格に比べて成分がすごく良いアンプルなのでぜひ一度使っていただきたいなぁと思います。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。