tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

金色に輝くクリーム!Dr.Jartのセラマイディンウルトラモイスチャークリームとニューセラマイディンクリームを徹底比較!

f:id:kusumibyebye:20210221153929j:plain
こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

 「ドクタージャルトの金色のクリームが気になってるの。黄色のクリームと比べてそんなに良いのかな?買う価値ある?」今回はこういった疑問に答えていきます。

2020年冬に金色に輝くクリーム(パッケージがね😉)Dr.Jartのセラマイディンウルトラモイスチャークリームが発売されました。

Dr.Jartのセラマイディンクリームの大ファンである私はやはり金色の誘惑には勝てずにポチってしまいました。

そこで金色と黄色同時併用中の私がその違いを詳しくまとめてみました。黄色を愛用しているけど金色も気になる方、セラマイディンクリームが初めてだけどどちらを買えば迷っている方、是非最後までお付き合いください。

 

 あの保湿クリームの神から「金色バージョン」が出た

保湿クリームの神と崇めているドクタージャルトのニューセラマイディンクリーム。

私史上最強の保湿クリームで朝のスキンケアに欠かせません。

f:id:kusumibyebye:20210221154356j:plain

www.kusumibye2.com

今年もせっせとニューセラマイディンを使用していましたが、金色のクリームが出た時は驚きましたね😳😳

金色の誘惑と黄色への忠誠が揺らいで非常に苦しかったです(どうでもいい!!)

Twitterのフォロワーさんにウルトラモイスチャークリームを使用した感想を聞いて、やっぱりこちらも使ってみたいと真冬に突入してから購入しました。

購入してからは朝に黄色のセラマイディンクリーム、夜に金色のウルトラモイスチャークリームを使用しています。

この2つのクリームの違いが気になる読者の皆様もおられると思い、同時併用で現在使用中の私が徹底的に違いを比べてみたいと思います。

価格の違い

新発売のウルトラモイスチャー。

Dr.Jartの公式ストアにもまだ取り扱いがありません。

なので私が実際に購入したQoo10のbeautiToppingを例にしてみます。

f:id:kusumibyebye:20210215214821p:plain

 セラマイディンクリーム  2530円

ウルトラモイスチャークリーム  2530円

www.qoo10.jp

なんと、ウルトラモイスチャークリームはセラマイディンクリームの上位版だと信じて疑わなかったのですが、まさかの同価格

(韓国公式ではウルトラモイスチャークリームの方が7000ウォンほど高かったです)

パッケージの違い



f:id:kusumibyebye:20210215214854p:plain

パッと見た感じはただの色の違いだけなんですが、ここにも微妙な違いが・・・

金色はクリームのテクスチャと連動して光沢のあるパッケージです。

特別感を強調してくる感がすごいです

成分・特長の違い

f:id:kusumibyebye:20210220154822p:plain

成分の違いを簡単に言えば、金色はセラミドがパワーアップして入っているということに尽きますね。

保湿クリームというだけにとどまらずツヤ、弾力アップまで期待できます。

黄色は保湿に徹するという感じ。

テクスチャーの違い

f:id:kusumibyebye:20210221155914j:plain

f:id:kusumibyebye:20210220155312p:plain

ここで好き嫌いがはっきり分かれてきそう・・

セラマイディンユーザーの多くはこのさらさらのテクスチャが気に入っているので、このしっとりとした感じに違和感を感じる方もおられるのでは・・・?

ウルトラモイスチャークリーム私の感想

セラマイディンクリームのさらりとしたテクスチャがすごく好きなんですね。

保湿力が神なのにさらりとしてるから夜だけでなく朝のメイク前にも使える。

今日も一緒に寒風耐えようねっていうまさに

シールド的存在

そのテクスチャをガラリと変えてうるおい、ツヤを全面に出しているのがウルトラモイスチャークリームです。

私は夜に使いたいですがスキンケアの段階からツヤ肌づくり命の方は朝に使うと程よい光彩を残してくれると思います。

保湿力はやはりウルトラモイスチャークリームの方が上でスーパー乾燥肌さんにはぴったりのクリームだと思います。

真冬にありがたい存在です

(私の場合保湿力はセラマイディンクリームでも充分なんですけどね。)

はっきり言ってどちらが好きなのか問われたらセラマイディンクリームと答えます。

ウルトラモイスチャークリームもすごく良いクリームですが、私のセラマイディンへの愛が強すぎるだけかと😘👍

ウルトラモイスチャークリームはこんな人に向いている

  • セラマイディンクリームより高い保湿力を求めている
  • スキンケアの段階からツヤ肌づくりがしたい
  • しっかりとした重めのクリームが好きだ

「セラマイディンクリームの保湿力を持ってしても私の砂漠のような乾燥肌をオアシスにできない」

って方はウルトラモイスチャークリーム。

まだセラマイディンクリームを試したことがなくて、金色と黄色で悩んでいる方は黄色のセラマイディンクリームからどうぞ。

世界的に大ヒットしてますし、リニューアルを重ねてどんどん良くなっているアイテムなのでまずはセラマイディンクリームを試してみて欲しいと思います。

ウルトラモイスチャークリームはどこで買える??

ウルトラモイスチャークリームはまだ公式で販売されていないんですね。

本場韓国でのみ扱いがあって米国のDr.Jartでも販売されていません。

私はいつも良く買い物しているbeautiToppingで購入しました。

beautiTopping楽天市場店

新商品【Dr.Jart 】ドクタージャルト セラマイディン ウルトラモイスチャークリーム 50ml

価格:2,200円
(2021/2/20 16:42時点)
感想(2件)

beautiTopping Qoo10店

www.qoo10.jp

黄色のセラマイディンクリームは公式ストアほか、スタイルコリアンでセールを狙うのもありです。

Dr.Jart公式ストア↓

【2種セット】【公式】Dr.Jart セラマイディン ベスト デュオ セット B (ニューセラマイディン クリーム 50ml ニューセラマイディン リキッド 150ml)

価格:6,328円
(2021/2/20 16:43時点)
感想(2件)

スタイルコリアン↓

今回は真冬の救世主Dr.Jartのセラマイディンクリームの金色と黄色の徹底比較をしてみました。

こんな春間近の投稿になってしまいましたが、金色のウルトラモイスチャーを買うべきか悩んでいる人に参考にしてもらえるとすごく嬉しいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。