tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

100mlの大容量!AMPLE:N(アンプルエヌ)の美容液種人気4種まとめ。(レビューもあり)

AMPLE:N アイキャッチ画像

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「アンプルエヌの大きなボトルの美容液が気になってるの。人気のアンプルを知りたいな。」今回はこういった悩みに答えていきたいと思います。この記事を書いている私は韓国スキンケアおたく歴3年目。前回のQoo10メガ割時にアンプルエヌデビューを果たし現在2種類の美容液を使用しています。購入時にアンプルエヌの美容液について調べまくりましたので、みなさんと共有していきたいと思います。(現在使用中の美容液のレビューもあります)

 

韓国コスメ界のダークホース登場

www.instagram.com

ダークホースって??

これAMPLE:Nのキャッチコピーなんです。

知名度はあまりないが、隠れた実力者とか、そういう意味?かな。確かにまだ日本の韓国コスメファンたちもそこまで騒いでいない感じですね。

私がAMPLE:Nを知ったのは韓国コスメブロガーの大先輩、おめらすさん(@omelas_makeup)のツイートを見たのがきっかけ。

このツイートを見て私も使いたくなって、おめらすさんとお揃いのペプチドショットとセラミドショットを購入しました💖

AMPLE:N 購入品 ペプチドショットとセラミドショット
商品ページに行って驚いたのが、何とこの美容液のライン7種類もあるじゃないですか。数年前かなり流行したイッツスキンの美容液を思い出してしまいました。

www.kusumibye2.com

 全種類かなり良さそうで、成分からクチコミまで調べまくってしまいました。全7種類ありますが中でも人気のあるアンプルを4種を今回まとめてみました。

ミニサイズ30mlもあり

「いきなり大容量100mlが肌に合わなかったらどうするのよっ!」という方のために。

ちゃんとあります。

ミニサイズ30ml入り

100mlよりも割高になりますが、肌に合うか不安、アンプルは少量でいろいろ試したいよって方おすすめします。

www.qoo10.jp

アンプルの併用はNO!

AMPLE:Nイメージ 

重ねてつけたいんですよ。アンプルおたくだから。

コリアナ化粧品に実際に問い合わせたところ、1度のスキンケアに1種類だけ使うことが推奨されているそうです。
2種類以上のアンプルが混ざるのは成分の問題からお勧めできないんだそうです。

もちろん朝と晩で別のアンプルを使用することは問題ありません。

公式ショップかスタイルコリアンがオススメ

AMPLE:Nを展開するコリアナ化粧品の公式ショップはQoo10に入っています。私もQoo10で購入しました。

www.qoo10.jp

スタイルコリアンもオススメです。通常価格はQoo10の方が安いですが、時々この価格で良いんだろうか・・・というセール品が出るんです!

セラミドショット

さてまとめに戻りましょう。

AMPLE:N セラミドショット

セラミド配合の高保湿アンプル

セラミドショットはその名の通りセラミドが配合されたアンプルです。AMPLE:N独自のセラフルコンプレックスを50000PPM配合。そしてセラミド1、2、3が理想的な配合で入っています。またアラントインも配合され肌鎮静の効果もあります。

しっかり保湿したい乾燥肌さんにぴったりなアンプルです。

セラミドショットはこんな人に向いています
  •  外部環境に肌が敏感になっている
  • 化粧のりが悪くなるほど肌のキメが整わない

 

私の感想

AMPLE:N セラミドショット

スポイドが長くて使いづらいことが難

私にとってセラミド配合のスキンケアは乾燥する時期に大活躍です。中でもセラミドショットは保湿力がかなり持続する頼りになるアンプルです。100ml入ってるしコスパ良すぎ。香料が入っていないところも推せます。

AMPLE:N セラミドショット テクスチャはとろりと濃厚
とろりとした濃厚なテクスチャでわりとさらりとのびます。後肌はしっとり重めで真冬ならこれにDr.Jartのセラマイディンクリームかホリカホリカのグッドセラクリームで蓋をしておけば最強だと思います。

しかし、この保湿力が真夏には多少ベタつきを感じますので、今はお休みしているところです。涼しくなれば問題なく使えるのでガンガン使っていきます。

センテルカーミングショット

大容量が他にはないシカアンプル

AMPLE:N センテルカーミングショット

非加熱製法で抽出されたツボクサエキスが2500ppm配合された鎮静アンプルです。
その他にも肌を鎮静する成分が複数配合され、臨床実験で肌荒れ改善鎮静効果肌のごわつき緩和効果が認められています。

敏感肌さんには必須のアイテムです

AMPLE:N センテルカーミングショット テクスチャ

AMPLE:N センテルカーミングショット テクスチャ

センテルカーミングショットはこんな人に向いています
  • 季節の変わり目で肌荒れが気になる
  • ささいな外部刺激にも敏感に反応してしまう
  • 穏やかに肌を整えていきたい

 

口コミをチェック

次の日からニキビが出来なくなりました。使用して三日目ですが、できていたニキビが治り、ニキビ跡はあるものの久しぶりにツルツルの顎になってとても感動しています。

(Qoo10より)

とろっとしたテクスチャーですが、すぐに浸透してくれるので気に入ってます。2週間ほど続けて使っていますが、赤みも引いてきました! 

(Qoo10より)

www.qoo10.jp

 

 シカ系アンプルが消費できたら追加で購入する予定です。

ペプチドショット

ペプチド配合の弾力アンプル

AMPLE:N ペプチドショットイメージ

ペプチドショットは見た目にインパクトがありますね。
この糸状の内容物が高濃度ペプチド糸。特許を取得したという3つのペプチドと有効成分が理想的に配合され、お疲れ肌にアプローチして、肌の弾力アップに導きます。

アンチエイジングを意識しだした年齢肌さんにおすすめ。

ペプチドショットはこんな人に向いています
  • 肌のしぼみが気になる
  • お疲れ肌で生気が欲しい

私の感想

AMPLE:N ペプチドショット 興味本位で購入しましたが気に入っています


完全に興味本位で購入しましたが、仕上がりには満足しています。
みなさんこの糸が、どうなっていくか気になりますよね。肌に出した時には少し糸の感触が感じられるのですが、くるくるなじませるとすーっと吸収されます。

AMPLE:N ペプチドショット。ペプチド糸がなじんでいく様子

塗った後すぐから肌のモチモチ感が感じられるのですが、翌朝ふっくらとした肌に仕上がっていてすごく満足です

無香料派の私にはわずかに香水っぽい香りがあることが残念です。

V Cショット

AMPLE:N VCショットイメージ

トーンアップアンプル

VCショットアンプルは明るい光彩肌に導くビタミン誘導体が含まれたアンプル。

特許を取得した黒酵母発酵技術により、明るく生気ある肌へ導きます。



このクリスタル結晶体の中にビタミンC誘導体が含まれているんだとか。肌の温度で反応して溶けていきます。

ナイアシンアミドも含まれており、シミ、そばかすなどの色素沈着を根本からケアします。

*朝に使用する場合は日焼け止めを忘れずに塗りましょう!

こんな人に向いています
  • 肌をトーンアップさせたい
  • シミ、そばかすなどの色素沈着が悩みの種

 

口コミをチェック

vcは効果がすぐわかるくらい肌が明るくなりました。 vcを塗ってからシートマスクをすると凄く肌のトーンが明るくなったので無くなったらリピします!

 (Qoo10より)

VCの方使ってみてますがビタミンものによくあるヒリヒリや赤みも出ませんし乾燥もなくいい。 

 (Qoo10より)

今回は大容量アンプルのAMPLE:Nの人気4種をまとめてみましたがいかがだったでしょうか。私はセンテルカーミングショットが気になっているので今のシカアンプルたちの使用量に応じて追加するつもりです。みなさんもお気に入りの1本が見つかれば嬉しいです。

 

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。