tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

あなたは何色?バニラコのクレンジングバーム全5種類まとめ

f:id:kusumibyebye:20200622171909j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「バニラコのクレンジングバームを使ってみたいけど色んな種類があってどれを選べばいいか分からないよー😭」今回はこういった疑問に答えていきます。

この記事を書いている私は韓国コスメおたく歴3年目。バニラコのクリーンイットゼロ愛用歴は約2年になります。今回初めて購入される方のために全5種類の特徴をまとめてみました。これを読んでいただくことであなたに最適なクリーンイットゼロが分かります。

 

 パワフルな汚れ落ち!オールインワンのクレンジング

定番人気を通りこしてもはや殿堂入りした感じもあるクリーンイットゼロ。

数えたことないけど10個以上は確実にリピートしています。

みんなが手元にストックしておきたい人気の秘密って何なんでしょう?

クレンジングはこれひとつ3-in-1機能

これ、ズボラさんにはうれしすぎますよね。

クリーンイットゼロは、

  • ポイントメイクリムーバー
  • クレンジングオイル
  • 洗顔

3つの機能がひとつに

メイク落としがワンステップで終了です。

ウォータープルーフのマスカラでもリップティントもどんと来い‼️

ポイントリムーバーなしでキレイに落ちてくれます。

 洗浄力の秘密はパパイヤ抽出物

パパイヤは酵素洗顔でもおなじみの

洗浄成分ですね。

皮膚表面の角質にアプローチして汚れを落とし、

クリアで透明感のある肌へと導いてくれます。

落としても乾燥させない保湿仕上げ

フルメイクもごっそり落としてくれる

クリーンイットゼロ。

洗浄力の強いクレンジングによくある汚れだけでなく油分まで全部持っていかれて肌がつっぱるなんてことは全くありません。

クレンジング後もしっとりして乾燥しません。

中蓋付き、スパチュラ付きで衛生的

f:id:kusumibyebye:20200622172314j:plain
クリーンイットゼロは

専用のスパチュラが付いていて、

こんな感じで収納できるようになっています。

f:id:kusumibyebye:20200622172623j:plain

中蓋にちょっとした安っぽさがありますが・・・

バニラコのクレンジングバーム種類多い問題

カラフルに並ぶ

バニラコのクリーンイットゼロ。

www.instagram.com

2020年にポアクラリファイングが新発売となりなんと全5種類になりました。

www.instagram.com

同じクレンジングバームなのに、

どうしてこんなに種類があるの?

ピンク色が有名みたいだけど、

他の色との違いは何??

私はクリーンイットゼロ歴2年でこの中の4種類を使用したことがあります。

同じクリーンイットゼロでも色によって成分やクレンジング後の仕上がり、香りも変わってきます。

5種類の違いを出来るだけ分かりやすくまとめていきたいと思います。

それではさっそくいってみましょう。

ピンクの「オリジナル」

f:id:kusumibyebye:20200622172928j:plain

普通肌さんならまずはこれ

普通肌向きのピンクのオリジナルです。

オリジナルだけあって1番売れていますし、

お肌に合うようなら大容量もあるので

お得に使えます

温泉水とアセロラ抽出物配合

オリジナルだけの特別な成分は

温泉水は角化促進によるバリア機能改善、保湿効果があり、

アセラロラ抽出物にはビタミンCがたっぷり含まれています。

 オリジナルの安定感すごい

実は私は黄色のナリシング派で、オリジナルは使ったことがなかったんです。

今回初めて使ってみました。

 洗浄力のすごさはもちろん洗い上がりのほどよい保湿力に惚れました。

このバランスの良さはすごいです。

オリジナルの名をかかげるにふさわしい

名品です

どのクリーンイットゼロもわずかに香りが付いていますがオリジナルは甘めの香りです。 


バニラコは日本に公式ショップを展開していないので、私は100%正規品を取り扱う

スタイルコリアンで購入しています。

 ▽画像クリックで商品ページへ▽

www.kusumibye2.com

黄色の「ナリシング」

f:id:kusumibyebye:20200622181510j:plain

洗い上がりの乾燥が心配な方へ

黄色のナリシングは乾燥肌さん

のためのクリーンイットゼロです。

保湿成分配合

ナリシングだけの保湿成分は

美容効果が高い高麗人参の実であるジンセンベリーと保湿効果の高いロイヤルゼリーが配合されています。

スキンケアを終えたみたいな保湿力

乾燥肌の私は

ナリシングを選ぶことが多いです。

ナリシングはクリーンイットゼロの洗浄力の高さはそのままに、洗い上がりのしっとりと保湿された感じがまるでスキンケアを終えたような錯覚を覚えます。

クレンジングバームの中でどれが1番好きかと言われたら黄色のナリシングかヘイミッシュのオールクリーンバームかで悩んでしまい、結局は答えが出ないことになりそうです😛

f:id:kusumibyebye:20200622182055j:plain 

▽画像クリックで商品ページへ▽

紫の「ピュリファイング」

f:id:kusumibyebye:20200626061751p:plain

紫のピュリファイングは

敏感肌さん向けです。

7種のハーブが肌を整える

月見草油、アルガンオイル、ローマカミツレ花水、ツボクサエキスなど

7種類のハーブが洗い上がりの肌をすっきりと整えます。

洗い上がりさっぱり

f:id:kusumibyebye:20200626062016p:plain

ピュリファイングは洗い上がりが

とってもさっぱりしているのが特徴です。

私の感覚ではつっぱるまではいきませんがしっかり洗い上げたな。という感覚です。

もちろん刺激なく使用できますが、

敏感肌さんの場合同時に乾燥肌であることも多いので

乾燥肌も自覚している場合には黄色のナリシングの方が肌に合うと思います。

▽画像クリックで商品ページへ▽

水色の「リバイタライジング」

f:id:kusumibyebye:20200626062913p:plain

水色のリバイタライジングは

脂性肌、混合肌さん向けです。

ブライトニング効果、さっぱり仕上げ

f:id:kusumibyebye:20200626063204p:plain

ブドウ種子エキス、オリーブオイル、レスベラトロールなどが配合され、

黒ずんだ肌にブライトニング効果

が期待できます。

私は脂性肌ではないので、水色のリバイタライジングは試したことがないので、スタイルコリアンの口コミを抜粋しますね。

洗いあがりも良くて、洗ったあとは肌が少しトーンアップするので、また購入したいと思います。

(Style koreanより)

ピンクのオリジナルタイプがメインだけどたまにこっちを使いたくなる(笑)
テクスチャ、メイク落ちはほぼ同じ、
若干こっちのタイプがすっきりしたような…
香りで気分を変えたい時に使ってます。

(Style koreanより)

洗い上がりがオリジナルよりスッキリしている、洗い上がりがトーンアップするという声が多かったです。

ただオリジナルとの差がそんなに分からないという声もありました。

▽画像クリックで商品ページへ▽

新発売!黄緑の「ポアクラリファイング」

f:id:kusumibyebye:20200626151319j:plain

2020年クリーンイットゼロに新しいアイテムが仲間入りしました。

黄緑のポアクラリファイング。

ポアクラリファイングは角質や毛穴の老廃物が気になる人向けのアイテムです。

AHA、BHA、LHA配合

AHA、BHA、LHAが配合され古い角質を柔らかくしてはがしやすくします。

ホホバオイル、ティーツリーオイル、バンブーエキスが老廃物除去、保湿、鎮静までしてくれます。

毛穴の汚れ落ちを実感

毛穴用のクリーンイットゼロ。

私もさっそく試してみました。

汚れ落ちはもちろんお墨付きで言うことなし。

洗い上がりは毛穴のひとつひとつがキュッキュッとして(伝わりづらい😭)

洗えたー!!って感じですね。

オリジナルに比べて

かなり洗い上がりはさっぱりです。

スタイルコリアン口コミの中にはリバイタライジングに洗い上がりが似ているという口コミがありました。

洗い上がりも好みで保湿が十分されているのが良い方もいれば、つっぱるのは嫌だけど洗った感じが欲しい人まで。

ポアクラリファイングはさっぱりした仕上がりが好む人向けだと思います。

▽画像クリックで商品ページへ▽ 

今回はバニラコのクリーンイットゼロをまだ使ったことがない方向けに全5種類をまとめた紹介記事を書きました。

クレンジングバームを使ってみたいけどDUOやクリニークは高くて買えないわと思っている方、

クリーンイットゼロを使ってみたいけど種類多すぎて買う前に疲れてしまっている方の参考になれば嬉しいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。