tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

クレアスのビタミンドロップの使い方で忘れないで欲しいたった4つのこと。

f:id:kusumibyebye:20200427154531j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「クレアスのビタミンドロップを使ってみたいんだけど、使い方に決まりがあってややこしくて心折れそう」今回はこう言ったお悩みに答えていきます。

このブログを書いている私は韓国コスメおたく歴3年目で、2019年に試したアイテムは全94アイテム。特にスキンケアに目がなくてレビューブログまではじめてしまいました。

約2ヶ月ほど前からクレアスのフレッシュリジューシービタミンドロップを愛用しているのですが、使い方の注意点がいくつかありますのでできるだけわかりやすくお伝えしていきたいと思います。

 

ビタミンドロップってどんな美容液?

皆さんこのキラキラのパケが印象的なクレアスの大ヒットアイテム。

韓国コスメ好きの方でなくてもご存知かもしれません。

www.instagram.com

ビタミンドロップことフレッシュリジューシドビタミンドロップは純粋なビタミンCを安定化させた低刺激なビタミンセラム(濃度5%)

  • シミ、ニキビ跡の色素沈着を目立たなくする
  • 開いてしまった毛穴をギュッと閉じる
  • 肌の新陳代謝を正常化して肌トーンアップ


などの美肌効果があると言われています。

欲しい!この効果が貪欲に全部欲しいです。

LIPSで口コミチェック!

f:id:kusumibyebye:20200427102444p:plain

ここで私もよく口コミを参考にしているLIPSで口コミをチェックしたいと思います。

古い角質を溶かしてくれるなんてつるつるになるに決まってますよね💮 毛穴の開きに関しても目に見えて効果があり以前に比べると目立たなくなってきました!

LIPS(https://lipscosme.com/)より

自分でも肌キメと艶感をすごく感じるので、 これがマイナス10歳肌…✨🙇‍♀️

LIPS(https://lipscosme.com/)より

わたしの場合、ビタミンCが肌に合っているのか、これを使用し始めてから明らかにニキビができにくくなりました。

LIPS(https://lipscosme.com/)より

使ってすぐに効果を感じた人もいれば、1本使っても何も変わらない人まで。

口コミの中には

「毛穴が閉じた」

このワードが本当に多かったです。

クレアスのビタミンドロップにはちょっとした使い方のコツがあります。

全然難しい話じゃないんですが、使用方法を間違えるとビタミンドロップ本来の効果が得られなくなる可能性があるのでぜひ最後までチェックして下さいね💖 

使う順番が大切!

f:id:kusumibyebye:20200427102247p:plain

ビタミンドロップを肌にしっかりと届けるためにクレアスが推奨している使い方があります。

それは、洗顔後すぐの肌につけることです

このようにご使用ください

洗顔後何も塗らずに適当量を均等に塗り広げます。

軽く叩きながら吸収させてください

 Qoo10(WISHTREND)より

純粋なビタミンCをいち早くお肌に届けるために、スキンケアの1番最初の段階で使用することを勧めています。 

肌にダイレクトに吸収されます。

⭐️敏感肌で肌に刺激を感じる人のための使い方⭐️

肌表面とビタミンドロップのphの差から使用時にチクチクとした刺激を感じる人もいます。

これは自然な現象なため、すぐに解消されますが、刺激を感じた場合は化粧水で肌を整えてから使いましょう。

保存は冷蔵庫で!

  • 開封前は直射日光の当たらない場所。
  • 開封後は冷蔵庫に入れて保存。

変質しやすいビタミンC。

保存にも心遣いが必要なんです。

そして保存方法に関するこんな注意が。

f:id:kusumibyebye:20200426160739p:plain

光と酸素、熱に弱いビタミンC。

変色が始まる前に使い切りたいですね。

朝に使う時は日焼け止めを丁寧に

f:id:kusumibyebye:20200427111231j:plain

夜の使用がオススメされていますが、

朝に塗るときは日焼け止めを丁寧に塗りましょう。

ビタミンCが紫外線を吸収してシミなどの原因となってしまいます。

角質ケア製品と一緒に使わない

韓国では角質ケア製品が人気ですよね。

私も大好きなアイテムが山のようにあります。

AHA、BHAなどを使用したスクラブ剤やピーリング系の化粧品と併用するとより肌に刺激になってしまうためオススメしません。

約2ヶ月使用した私の感想

クレアスのビタミンドロップを毎晩使用して約2ヶ月が経過しました。

熱感気持ちいい

f:id:kusumibyebye:20200420210633j:plain

肌につけるとほわっと暖かい熱感を感じます。

今までに感じたことがない感覚です。最初はびっくりしました。

この一時的な熱感は安定化した純粋なビタミンCが肌に吸収されるときに発生する熱だそうです。

この熱感がクセになって気持ちいいんですよね。

予想外だったオイルテクスチャ

f:id:kusumibyebye:20200421060838j:plain

非常に個人的な感想なんですがオイルっぽいテクスチャが大の苦手でして。

乾燥してる真冬でもオイルを直接肌につけるのが嫌なのでクリームに混ぜるくらいです。

ビタミンCなのに質感はオイルなんですよ(💢)

なんでもビタミンCの鮮度を維持するためにそのような加工方式をとってるらしいです。

肌に吸収された後はサラッとしてはいますが夏は使いにくいかなって思います。

刺激なく使える

私はいつも化粧水の後に使用しています。

というのも先ほど言ったとおりオイルテクスチャが苦手なので、どうしてもスキンケアの最初に使用するのに抵抗があるんです。

そしてつけすぎると肌に吸収されるのに時間がかかり肌がべたつくので、毎晩3〜4滴ほど少量ずつ使っています。

特に刺激もなくビタミンC特有の乾燥も感じずに使えています。

使用後の手が鉄くさい

ビタミンCの美容液を使用するのが初めてなのでこれも驚いたのですが、

ビタミンドロップを使うとその後の手がくさいです。

どんなニオイかというと子供の頃鉄棒の練習をした後の手の鉄っぽいみたいな成分臭です。

アスコルビン酸のニオイかなぁと思っています。

いまだ効果わからず

ビタミンCの効果を感じるには長期間使い続けることが大切だとよく言われますが、1本をまだ使い切ってもない状態では肌への大きな効果を感じることは出来ていません。

 肌のくすみ抜けを期待して使い続けるつもりです。

どこで買える?おすすめのショップはどこ?

クレアスは楽天市場Amazon、Qoo10にウィッシュトレンド公式ショップが入っています。

ウイッシュトレンドはクレアスやアイムフロムなどを展開するブランドです。

www.qoo10.jp

「使い方がややこしそうだ😭」

こんなビタミンドロップへの抵抗を少しでも無くして、皆さんに気軽にビタミンCを楽しんでもらいたい。

こんな気持ちで書きました。簡単にさくっと読んでいただけるように文字数もできるだけ少なくしようと思っていましたがちょっと長くなってしまいましたね。スミマセン😢

この記事が少しでも皆さんのお買い物の役に立てば嬉しいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。