tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

お疲れの夜にたっぷりの癒しと保湿をどうぞ。ハンユルの月光(ダルビッ)ゆずスリーピングパック

f:id:kusumibyebye:20200110161247p:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「韓国のビューティー系YouTuberがよく使っているゆずのスリーピングパックってかなりさっぱりしてそうだけどちゃんと保湿されるのかな」

今回はこういった疑問に応えていきます。

この記事を書いている私は韓国コスメ歴2年。

2019年は94種類の韓国コスメを試しました。このブログでのレビュー記事は55記事です。ハンユルのゆずのスリーピングパックを実際に使用して約1ヶ月経ちましたので、レビューしていきたいと思います。

 

 韓国自然主義ブランド「ハンユル」

f:id:kusumibyebye:20200110094657p:plain

皆さんハンユル(韓律)ってご存知ですか?

ハンユルはアモーレパシフィックが展開する高級韓方ブランド、ソルファス(雪花秀)の妹ブランドとして2007年に誕生した韓方ブランド。

ハングル文字のシンプルなパッケージが印象的です。

100%韓国の自然原料だけを使用しています。

韓国産のゆずを6個も使用

f:id:kusumibyebye:20200110102035j:plain

見てみて、この黄色。

しっかり色が出てるんですけど、もちろん人工的に着色されたものじゃないんです。

そして蓋を開けた時からゆずの良い香り

柑橘系とか、そんなざっくりした感じではなくてゆずそのもの。

 

f:id:kusumibyebye:20200110103241p:plain

ハンユルの月光(ダルビッ)ゆずスリーピングパックには

韓国産のゆずが6個も使用されているんです。

 

ゆずの厚めの皮をつぶして採取したゆず果皮オイル

ゆずの皮を10日間30℃で発酵させた発酵ゆず水

 

これらが、お疲れ肌に生気を与えて、リフレッシュさせてくれるんです。

ジェルなのに深く潤う秘密

f:id:kusumibyebye:20200110103332j:plain

けっこうゆるいジェル状のスリーピングパックです。

 夜専用のスリーピングパックだから、ベタベタして髪や枕が汚れないように配慮されたさらりとしたテクスチャのジェルです。

ジェルだから、保湿力が足りない??なんていう心配は不要。

ゆず果皮オイルで深く潤います。

ジェル状ではあるものの、最近韓国で流行しているオイルインクリームと同じです。

ゆずエッセンシャルビート

f:id:kusumibyebye:20200110151008j:plain

ジェルの中に黄色いつぶつぶ。見えるかな??

これがゆずエッセンシャルビート。

肌に優しく馴染ませていくとこのつぶつぶがはじけてゆずの香りがより強くなり、保湿されます。

使いかた

f:id:kusumibyebye:20200110151911j:plain

夜のスキンケアの最後に使います。

 

  • 顔と首に適量のせ、マッサージするようになじませる
  • らせんを描くようにくるくる。ゆずエッセンシャルビートがはじけるよ
  • 肌の乾燥がひどい場合はゆずフェイシャルオイルを1滴追加
  • 最後に手に残ったゆずの香りを存分に楽しむ

 

*ゆずフェイスオイル

ゆず果皮オイルそのものが入ったベタつきのないオイル。スリーピングパックに1滴垂らして混ぜて使ったり、ベースメイク前に仕込んでツヤ肌に。

f:id:kusumibyebye:20200110162938p:plain

www.qoo10.jp

1ヶ月使用した私の感想

スプちゃんの動画がきっかけ

私がハンユルのゆずスリーピングパックの存在を初めて知ったのは韓国の美容系YouTuberのキムスプスプちゃんのスキンケア動画がきっかけ。

癒されたいからと少し多めにスリーピングパックを塗っていたのが印象的でした。


밤이니까... 진지한 얘기 하면서 같이 잘 준비해요🌙 / 나이트 케어 / 우울감 극복 / 우울할 때 영화 추천 / 요즘 잘 쓰는 스킨케어 소개 _ Double Soup

ジェルに不安があったけど

筋金入りの乾燥肌の私はジェル状のスリーピングパックを初めて使ったとき

「これ大丈夫?」という不安感がありました。

私にとってジェル状のクリームは保湿力が足りないというイメージがあったんです。

でもその不安は全く的中しなかったですね。

翌朝までしっとりと保湿されていて、肌がふっくら

もちろん化粧のりも最高

見た目はジェルでもゆず果皮オイルが入ってるので、これだけ深く保湿されるんです。

刺激反応もなし

ゆずの種で化粧水を手作りしたとき、肌への刺激が強くて使えなかったり、ゆず湯もピリピリ体が痛くなった私です。

でもゆずスリーピングパックは刺激反応が全然ありませんでした。

仕事で疲れて帰ってきた日なんかにテレビをボーッと見ながら、ゆずスリーピングパックをくるくるマッサージするの。

気持ち良いし、ゆずの香りに最高に癒される

元々寝つきはかなり良いですが、リラックス効果で秒で寝てます。

ゆずのスリーピングパックはこんな人に向いています

ハンユルのゆずスリーピングパックはこんな人に向いています。

  • 保湿したいけどベタつくクリームはイヤだ
  • 今のクリームの保湿力が物足りない
  • 2500円以下で買いたい
  • スキンケアに癒しを求めている

極論を言ってしまえば韓国コスメのクリームは何を買っても当たりで安いのに素晴らしい品質です。

その中でもハンユルのゆずスリーピングパックは満足感がかなり高いクリームです。

私が最も気に入っているところはゆずの素晴らしい香りです。

 

どこで買える?オススメのショップは?

 一番のおすすめはアモーレパシフィック公式ショップが入っているQoo10または楽天市場です。

 

www.qoo10.jp

今回は最高にリラックスできるハンユルのゆずのスリーピングパックをレビューしました。

少しでもみなさんのお買い物のお役に立てると嬉しいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。