tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

肌に美白の魔法をかける!?魔女工場のガラクトミセス入りエッセンスで憧れの透明感ゲット!

 

f:id:kusumibyebye:20191027124933p:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「Qoo10で買い物してるとよく見かける魔女工場のガラクトミセスの美容液が気になってるけどあれって本当にいいの??」

今回はこういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は韓国コスメおたく歴2年目でして、今までに試した韓国コスメは100種類以上。このブログでのレビュー数は49記事です。魔女工場(MANYO FACTORY)のガラクトミーナイアシンエッセンスはリピート2本目を使用中です。

 

怪しいのはネーミングだけ。魔女工場って何?

f:id:kusumibyebye:20191022154626p:plain

名前が怪しすぎるんですよ。だって魔女工場ですもん。たぶん商品に興味を持たれた方でも魔女工場って名前だけで買わなかった人もいるんじゃないでしょうか。

女工場は、「良い成分は肌を欺かない」というスローガンを基に、自然由来の天然成分で高機能性化粧品のヒットを飛ばし続ける韓国の化粧品メーカーです。

怪しいのはブランドのネーミングだけです。

クレンジング、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなど多岐にわたり扱う商品は100種類以上。

韓国のドラッグストア、オリーブヤングで買えるほか、日本ではQoo10とAmazonに公式が入店しています。

2大バカ売れ美容液

そんな魔女工場(MANYO FACTORY)に燦燦と輝く2大美容液があります。それが今回レビューするガラクトミーナイアシンエッセンスとビフィダコンプレックスアンプル。

f:id:kusumibyebye:20191022161556p:plain

ラクトミーナイアシンエッセンスは2012年の販売から60万本を越す大ヒット。Qoo10でのレビュー数も19000以上を誇っています。

 

f:id:kusumibyebye:20191022162102p:plain

そしてもう1本がビフィダコンプレックスアンプル。アンチエイジング系の高濃度美容液です。保湿、肌弾力の強化に肌バリア強化。1本で満足できる高機能アンプルです。

レビューはこちら↓↓

www.kusumibye2.com女工場のアイテムが使ってみたいと思ったらまずはシンプルにこの2つの美容液を使ってみることをおすすめします。

ラクトミセスって何ぞや?

ラクトミーナイアシンエッセンスはガラクトミセス発酵濾過物入りの美容液なんですが、この有効成分、特に韓国コスメ界隈ではよく聞きますが、簡単に言うとなんなんでしょ?

 

まずガラクトミセスはお酒を造るときに使われる天然酵母のことを言います。

この天然酵母を牛乳で培養した液体をろ過したものがガラクトミセス発酵ろ過物。

 

よけいにややこしくなった??

このガラクトミセス発酵濾過物は刺激のない無色の液体で、お肌のきめを整え透明感のある肌にしてくれ、毛穴の皮脂や角質を除去してくれると言われています。

ちょっと分かりにくいですが、美肌に欠かせない成分ってことは断言できます!

SKⅡとの違い


SK-II | ピテラ™の伝説、再び

韓国でガラクトミセス発酵ろ過物が流行してからだいぶたちますし、今では定番となっていますが、よく言われるのがSKⅡと同じ成分が入っているのに価格がめっちゃ安いよ!ってことでしょね。

SKⅡの有効成分であるピテラは商標登録された名前ですが、ガラクトミセス発酵濾過物であることは同じです。

ただ長年にわたる積み重ねられた研究のたまものであるピテラはSKⅡの唯一無二の存在であり(って公式サイトに書いてあった)ガラクトミセス発酵ろ過物を使用しているからこれはフェイシャルトリートメントエッセンスと完全に同じだよねっ!いうわけではないです。

うっそ!97%のガラクトミセス発酵濾過物


[마녀공장] 갈락토미 나이아신 에센스

で、魔女工場のガラミーナイアシンエッセンスに戻りますが、先ほどからややこしい説明を展開している有効成分ガラクトミセス発酵濾過物。

ラクトミーナイアシンエッセンスは97%含有してます!

ほぼほぼ有効成分でできた美容液なんですよー!!

f:id:kusumibyebye:20191026063152j:plain

ほらねこの通り。

スキンケアの一番最初に使用

 

f:id:kusumibyebye:20191026214123j:plain

ラクトミーエッセンスの使い方はとってもシンプル。

洗顔後の肌に、スキンケアの一番最初の段階で肌になじませます。スポイド2回分ほど肌にとったら軽くパッティングして肌に吸収させます。

日本でいうと導入美容液の位置づけにあたります。

現在リピート2本目

現在使用しているボトルは2本目のリピート。今回は朝のスキンケアに使用しています。

 こんな感じで

①ガラクトミーナイアシンエッセンス

②リアルバリアのエクストリームトナー

③ドクタージャルトのシカペアジェル

わりとさっぱりとしたスキンケアです。朝に時間がない私はスキンケア後時間を置かずにメイクするのでさっぱりした使用感のものを選ぶことが多いです。

f:id:kusumibyebye:20191027063537j:plain

無色透明で無臭のサラッとしたガラクトミーナイアシンエッセンスはクセがなく朝のスキンケアにぴったりなんです。

ラクトミセス発酵濾過物97%と聞くと、けっこう濃ゆいじゃん!と身構えましたが刺激を感じることなく使えます。

「すーっと肌になじむ」とクチコミで書いてあるのをよく見かけますが、私はしっかりプレスしないと肌に届かないと感じました。

肌の透明感を実感

42歳の私ですが、最近年齢を7歳も年下に見られたんです。めっちゃうれしかったです。ハッキリ言ってはじめてのことです!

私はかなりの小麦肌なので肌がくすんで見えがちですが、ガラクトミーナイアシンエッセンス使いだして3週間くらいかな。使い続けるうちに肌の透明感が確実に上がったんですよ。そしてキメが整ったというか肌全体の調子が今かなり良いです。

ただ即効性はそんなに期待しないで、1本使ったら「あ、肌の調子良いじゃん」って長い目で見てあげたいエッセンスです。

ラクトミーエッセンスはどんな人に向いてる?

f:id:kusumibyebye:20191027064134j:plain

女工場(MANYO FACTORY)のガラクトミーナイアシンエッセンスはこんな人に向いています。

  • スキンケアはサラリとしたテクスチャが好き
  • 1本で美白、保湿、肌トラブルケアを叶えたい
  • できるだけお値段は抑えた美容液が使いたい

公式サイトが増えました

今までは魔女工場(MANYO FACTORY)の本社工場が入店しているQoo10が一択でしたが、Amazon楽天市場にも公式ストアが入って正規品を購入できるようになりました。

Qoo10でクーポンなどを組み合わせることで、Qoo10で購入するのが最安になります。

www.qoo10.jp

今回は魔女工場のガラクトミーエッセンスをレビューしました。少しでもみなさんのお役に立てるとうれしいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。