tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

アカリンも大絶賛。まったく新しい角質除去CNPのインビシブルピーリングブースターもう使った?

f:id:kusumibyebye:20191005172717p:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「アカリンが大絶賛してるCNPのピーリングブースターが気になってる。ピーリングなのにブースターってどういうコト?詳しく教えて。」

今回はこういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は韓国コスメおたく歴2年目でして、今までに試した韓国コスメは100種類以上。このブログでのレビュー数は48記事です。CNPのピーリングブースター使用歴は約1ヶ月です。

 

アカリンがYouTubeで大絶賛

CNPといえばみなさんもおなじみ、肌に活力を与えてくれるプロポリスエネルギーアンプル。

プロポリスエネルギーアンプルのレビューはこちら ↓↓

www.kusumibye2.comこのアンプルは不動の人気を誇っていますが、ここのところ爆発的に人気を上げているのがこちらインビシブルピーリングブースター。

f:id:kusumibyebye:20191005173438j:plain

こちらのアイテムは現役アイドルでもあり、美容系YouTuberでもあるアカリンの大のお気に入りで、SNSを中心に話題になっています。


【韓国コスメ】爆買いした超お気に入りリピート韓国コスメ

リピートし続けているスキンケアとして、インビシブルピーリングブースターが出てきます。アカリンはCNPをライン使いしてて、このピーリングブースターも激褒めでした。

洗い流さないピーリング

従来のピーリングといえば、ジェル状になったものを肌にのばして、ときにはクルクルマッサージしたりしてから洗い流す。お決まりの一連の流れですがインビシブルピーリングブースターは違います。

f:id:kusumibyebye:20191005173941j:plain

スキンケア感覚で肌になじませるだけ。拭き取り、洗い流し一切ナシ。

簡単で超シンプル。

しかも導入液

ネーミングにブースターってあるとおり、これはピーリングでありながら、ブースターつまり導入液なんです。

導入液はスキンケアの最初の段階で肌に使用することで、以降に使用するスキンケアの吸収を良くするものです。なので、このインビシブルピーリングブースターも洗顔後に一番最初に使います。

低刺激がうれしい

ピーリングあるあるですが、肌への刺激が強すぎて使えない。ピリピリしたり、赤くなったり…特に敏感肌を持つ人は角質除去あきらめた!!って方もおられると思います。

ピーリングに含まれるAHA、BHAなどの酸性成分が肌に刺激になるからです。

インビシブルピーリングブースターの成分はPHAが主体。

PHAはポリ・ヒドロキシン酸のことで、AHAに比べて分子が大きいためゆっくりと肌に浸透されていくので刺激を感じることが少ない とされています。

またAHAに比べて保湿力も高く抗酸化力も優れているんだとか。

鎮静成分のアラントインも配合されているので、敏感肌にも優しい成分となっています。

恒例のファヘを見てみましょう。

f:id:kusumibyebye:20191005064808p:plain

CNPはドクターズコスメなので、当然かもしれないですが、ファヘが指定する20の注意すべき成分がひとつも配合されていません。

余談になりますが、韓国のスキンケアはファヘなどで、自分で成分を調べることができるし、注意すべき成分は使わないという意識もすごく高いです。

なので、メーカー側も成分に配慮した製品づくりにせざるを得ないんです。だから韓国のスキンケアの多くが敏感な肌の人にも優しいんですね。

使い方

インビシブルピーリングブースターの使い方はとってもシンプル。

洗顔後の最初のステップで適量をポンプします。(私の場合は2回プッシュ)

f:id:kusumibyebye:20191005174311j:plain

写真にあるようにとろっとした透明のジェルです。

顔にやさしくなじませたら、化粧水、美容液、クリームなどでスキンケアを仕上げます。

1か月使い続けた感想

 使い始めてから約1ヶ月がたちました。私は夜のスキンケアに毎晩使い続けています。肌のターンオーバーが遅れがちな42歳。できるだけ毎日のスキンケアに角質管理を取り入れていきたいんです。でも刺激が強いのはムリ。

ピーリングブースターに一番感動したのはピーリングにありがちな肌のピリピリとした刺激が一切ないところ。 繰り返して言うけど本当に全然ない。だから最初は怖くて1プッシュしかしてなかったのに、使用感がいいもんだから2プッシュで多めに使ってます。

この組み合わせが好き

そしてブースターの役割もこれまたしっかりしてくれる。次に投入する化粧水、どんどん入っていって涙ぐみそうなレベル。化粧水はラネージュのクリームスキン使ってるんですが、ぐんぐん肌に入っていきます。

保湿力も優れているので、角質ケア、導入液というより、どちらかと言うと化粧水みたいな感覚で使ってます。次の日の朝の状態は、肌のごわつきがなくって、つるっとしてる感覚が気持ちいいです。

どんな人に向いている?

CNPのインビシブルピーリングブースターはこんな人に向いています。

  • 毎日気軽に角質ケアがしたい
  • 敏感肌でピーリングは刺激が強いと感じている
  • スキンケアのステップはできるだけ少ない方がいい

私が一番気に入っているところはピーリングとブースターが一緒になっているところです。 仕事で疲れて帰ってきたとき、簡単にスキンケアしたいけど翌朝は肌の元気を取り戻していたい。そんな私のわがままを聞いてくれる愛すべき存在です。

どこで買える?おすすめのショップはどこ?

日本でかなり知名度の高いCNPインビシブルピーリングブースター。

100%正規品を取り扱うスタイルコリアンにあります。

画像クリックで商品ページへ

Amazon楽天市場、ヤフーショッピングにもあります。

今回は新概念のピーリング。CNPのインビシブルピーリングブースターについてのレビューでした。少しでもみなさんのお役に立てるとうれしいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。