tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

マモンドのクリーム【モイスチャーセラミドインテンスクリーム】は軽いけど実力派

f:id:kusumibyebye:20190822172148p:plain

クリームがそろそろなくなりそうだけど、そういえばマモンドのクリームって良いって聞いたけど、どこがいいの?何か気になるなぁ〜。でも高いクリームは予算の都合上ムリだわ。

こういった疑問に答えます。

こんにちは。kusumibyebyeことsaori@kusumibye2)です。

この記事を書いている私は、韓国コスメおたく歴2年目でして、今まで試した韓国コスメは100種類以上。こちらのブログで42種類レビューしています。

マモンドのクリーム、モイスチャーセラミドインテンスクリームは1.5ヶ月ほど前から毎日夜に欠かさず使用しています。

モイスチャーセラミドインテンスクリームのレビューが気になる方はどうぞ最後までお付き合いください。

 

マモンドって知ってる?

マモンドはアモーレパシフィック系列のコスメブランドです。アモーレパシフィックは韓国の化粧品会社でシェア第一位。日本の資生堂的立ち位置です。

メインモデルはあのパク・シネさんなので、それでご存知の方も多いかもしれません。

f:id:kusumibyebye:20190822173526p:plain

20代~30代の女性をターゲットにしていて、エチュードハウスや、イニスフリーより価格帯は少し高めに設定されています。
「花の力をエネルギーに」

スキンケア商品は様々な花を原料に使われており、そのパッケージがまたかわいいんですよ。

「東洋のハイビスカス」ムクゲで保湿効能アップ

そして、こちらのモイスチャーセラミドインテンスクリームはハイビスカスによく似た「ムクゲ」の花が使われているんです。

f:id:kusumibyebye:20190822173733p:plain

ほら、パッケージにもムクゲの花が描かれていてとってもカワイイでしょ。

f:id:kusumibyebye:20190822173829j:plain

ムクゲの保湿効能成分が肌バリアを強化して、高保湿へと導いてくれます。

また独自開発のセラミド成分とヒアルロン酸も配合されています。

これで、高保湿、高密着、高栄養が実現できるわけです。

「ファヘ」でもブランド第一位に

韓国のコスメクチコミアプリ、「ファヘ」でもモイスチャーセラミドインテンスクリームはマモンドのブランド内で第一位。

f:id:kusumibyebye:20190825055819p:plain

そして、「ファヘ」が指定する20の注意すべき成分は1成分のみ、香料が使用されていました。

成分にこだわりたい敏感肌さんにも安心して使用できるクリーム だと言えます。

重すぎない実力派保湿クリーム

実は私はモイスチャーセラミドインテンスクリームそんなに期待していませんでした。というのもセラミドを使用した保湿クリームではドクタージャルトのセラマイディンクリームの右に並ぶものはないと確信していたからです。

 ↓↓ ドクタージャルトのセラマイディンクリームのレビューです

www.kusumibye2.com

じゃあ、なんで買ったの??って聞かれそうですが、私がいつも参考にしているブログ「あおのユートピア」の中でおめらすさんが激押ししてて、すごく気になってたんです。

www.utopia-blue.comで、まずこのフタの曲線とパッケージに惚れました。

f:id:kusumibyebye:20190825060105j:plain クリームのテクスチャはニベアよりやわらかめでとろみがあり、肌にのせると気持ちいい~

f:id:kusumibyebye:20190825060613j:plain

ふんわりと控えめなフローラルの香りがただよってくるとこも気に入ってて、私の中の女子が本当に満足してるんですよ。

ターゲットが20代女子でも42歳が使ってもいいよね?

で、問題の保湿力です。次の朝びっくりです。翌朝までしっかり保湿されてて、お肌がパーンとハリが出てる!感動です。

ドクタージャルトのセラマイディンクリームと比べると、マモンドのクリームはとてもさっぱりしていて重さがなく、べたつきゼロです。私は夏に使いだしたけど、「暑いんだし、勘弁してよ」とは思いませんでした。さらりと使えるクリームだと思います。


試しやすいお値段

 

マモンドのモイスチャーセラミドインテンスクリームの魅力のひとつは試しやすい価格です。

日本では扱っているショップによって価格にばらつきがありますので、はっきりとは言えませんが、50ml入りで、韓国の定価で29000ウォン(約2900円)になります。

1回の使用量がスパチュラ1〜2杯程度なので、コスパはかなり良いと思います。

 

ライトもあり

先ほどモイスチャーセラミドインテンスクリームはさっぱりとしていてべたつかないと書きましたが、さらにライトな使い心地を求める方のために、「モイスチャーセラミドライトクリーム」があります。

f:id:kusumibyebye:20190819203608p:plain

パッケージほとんど同じ問題ですね〜ライトの方がよく見たらふたが透明感ありますね。

春夏にライトな仕上がりを求める人や、脂性肌の方にもライトクリームはオススメです。

こんな人に向いています

 マモンドのモイスチャーセラミドインテンスクリームはこんな人に向いています。

  • 夏でも水分クリームだけでは乾燥する
  • コスパの良いクリームが使いたい
  • スキンケアで癒されたい!香りも重要視している

 私が一番気に入っている点はしっかり保湿されるのに使い心地がとっても軽いところ。

どこで買える?おすすめのショップは?

 Qoo10ではアモーレパシフィック公式ストアが入っていますので、こちらからの購入が一番安心ですし、一番安いです。

www.qoo10.jp私もQoo10で購入しました。

アマゾンや楽天市場などで取り扱いももちろんあります。

化粧水と美容液も大人気

マモンドのスキンケアは化粧水と美容液も人気があるアイテムです。

ローズウォータートナー

f:id:kusumibyebye:20190825151646j:plain

ローズウォータートナーはその名の通り、水の代わりにローズウォーターが90.89%も含まれた化粧水です。
ミストにしたり、拭き取り化粧水として使ったり、コットンパックにしたりいろいろ使えますが、私はこのローズの香りに癒されたいので、コットンパックにして使ってみたいです。

また、こちらのフラワートナーは用途に分かれた5つのアイテムがラインナップされてまして…

f:id:kusumibyebye:20190825151821j:plain

①フラワーハニー:蜂蜜の質感と効能を含んだ弾力ケア

カモミールピュア:全成分は6つのみ。敏感肌向けのマイルドな化粧水

③ローズウォーター:ローズウォーター90.97%。保湿と鎮静に

④アクアピール:スッキリ角質ケア

⑤ポアクリーン:ドクダミ+西海岸マッドで強力に皮脂を吸着。毛穴に効く化粧水

肌のお悩み別に選ぶことが出来ます。

今ならQoo10のアモーレパシフィック公式ストアで1+1のセールで買えます!

www.qoo10.jp

レッドエナジーリカバリーセラム

f:id:kusumibyebye:20190825152312j:plain

赤が強烈なレッドエナジーリカバリーセラムは韓国のユーチューバーたちがが発売当初よく使ってました。赤のパッケージが印象的で、引き寄せられるように買ってしまいました(>_<)

5日でしっとりなめらか肌へ、14日でハリのあるきめ細かいツヤ肌に導くというセラムです。

2週間の皮膚変化の満足度は、肌が落ち着いている93.6%。肌が柔らかくなった90.3%。
私は使いだしてすぐに肌がふっくらとして、くすみがとれてトーンアップしたように感じました。
そして、私のとても個人的な感想なんですが…
かの有名なコスメデコルテのモイスチャーリポソームありますよね?あれと使用感がすごく似てるんですよ。とりあえず手元に置き続けたいセラムです。

www.qoo10.jp

今回はマモンドのモイスチャーセラミドインテンスクリームのレビューでした。少しでもみなさんのお役に立てるとうれしいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。