tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

【Dr.Jart+ドクタージャルト】肌荒れしたときの救世主!シカペアセラムをレビュー

f:id:kusumibyebye:20190411121624p:plain

Dr.Jart+(ドクタージャルト)のシカペアセラム。スギ花粉で肌荒れしたときに使用したらその効果がすごかった!1本使い終わったので、シカペアクリームとの違いも含めながらレビューしていきます。

 

こんにちは。kusumibyebyeことsaori@kusumibye2)です。

Dr.Jart+のシカペアクリームといえばシカペアアイテムの代名詞といってもいいほど有名ですよね。私も昨年2本使い切りました。

↓シカペアクリームのレビュー記事です

www.kusumibye2.comシカペアクリームを使い切ってから使用感の違いが試してみたくてセラムを買ってみたんですが、こっちも本当に素晴らしかった! 

花粉症のときの肌の鎮静に

f:id:kusumibyebye:20190410062229j:plain

Dr.Jart+ シカペアセラム

花粉症で肌荒れしているときに使用しました。肌が敏感になり、そのぶん乾燥もすすんで所々皮むけし、肌がごわついている状態です。

シカといえば高濃縮のツボクサ成分。敏感になってしまった肌を鎮静してくれます。

私は肌の状態が悪い時は2スポイド?ほど、使用していましたが、翌日から肌調子が上がってきました。スキンケアや化粧下地をつけても肌のピリピリを感じなくなりファンデを使うと悪目立ちしていた皮むけも徐々におさまってきました。

私は化粧水で肌を整えた後に使用していましたが、本来はスキンケアの最初の段階で使うのだそうです。単に私はその使用法を知らなかっただけです。

軽めのテクスチャ/想像より緑

f:id:kusumibyebye:20190411054837j:plain

Dr.Jart+ジャルト シカペアセラム

画像で少し伝わりにくいんですが、シカペアクリームよりあざやかな緑色をしてます。ちょっとびっくりしました。

ふたの上がボタンになっていて、ふたをあけるとスポイド内にセラムが満たされているのでボタンを押して使います。

f:id:kusumibyebye:20190411055237j:plain

Dr.Jart+ジャルト シカペアセラム

で、これがシカペアクリームとの最大の違いかと思いますが、 水っぽいさらりとしたテクスチャなんです。すぐに肌に吸収されていきます。

なので、シカペアクリームの軟膏っぽいどっしりとした重めのテクスチャが苦手な方で、シカペアシリーズが気になっている方はまず最初にこのセラムを使ってみて欲しいです。

※2019年4月にリニューアルされました。マデカソサイド成分がなんと100倍にアップしているそうです!

100%正規品を扱う扱うスタイルコリアンにも取り扱いがあります。

▼画像クリックで商品ページへ▼

Amazon楽天市場、ヤフーショッピングはこちら 

 

シカペアクリームと同じ香り

 

www.kusumibye2.com

上のブログでシカペアクリームはかなり草っぽいハーブっぽい香りがすると書いたんですが、シカペアセラムも同じ香りがします。

ただ、液体なので、シカペアクリームほど香りが気にならないレベルです。

シカペアセラムとエクストリームクリームの合わせ使い最強説

f:id:kusumibyebye:20190312054024j:plain

花粉症のときに使っていたスキンケアアイテムですが、肌荒れしたときにDr.Jart+ジャルトのシカペアセラムとリアルバリアのエクストリームクリームの組み合わせは最強でした。セラムで肌を鎮静化、エクストリームクリームで肌のバリア機能アップ。 この組み合わせのおかげで肌荒れから立ち直ることができました。

スタイルコリアンではリアルバリアの取り扱いも開始。日本のネットショップで一番リアルバリアが豊富に揃っているショップになりました。

▼画像クリックで商品ページへ▼

楽天市場Amazon、ヤフーショッピングはこちらから

↓エクストリームクリームのレビューです

www.kusumibye2.com

 

 今回はドクタージャルトのシカペアセラムのレビューでした。

シカペア成分をさらりとライトに使いたい人、お気に入りのクリームがあるけどシカペアが気になっている人にぜひオススメしたいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。