tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

<韓国コスメ>茶色の液体 primeraのオーガニエンスウォーター 肌への浸透力がスゴすぎる!!

f:id:kusumibyebye:20190111062714j:plain

みなさんこんにちはkusumibyebyeことsaori@kusumibye2)です。

韓国では大人気のprimera(プリメーラ)の化粧水についてです。

 

 アモーレパシフィック系列の自然派コスメブランド

日本では悲しいほどに知名度が低いprimera(プリメーラ)ですが、韓国ではかなり人気の自然派指向のスキンケアブランドです。

www.instagram.comアモーレパシフィック系列です。 

primera(プリメーラ)は植物の発芽のパワーをコスメに活かすというコンセプトで開発されました。
植物が持つ天然由来の成分だけを使用し、肌にとても優しく敏感肌でも乾燥肌の人でも使えます。

生まれたての赤ちゃんでさえも使用できると言われています。

www.instagram.comそしてこのかわいいパッケージ。集めたくなるでしょ。

プチプラでは決してないんですが、手が出ないというわけではない上手な値段設定です

韓国のスキンケアに興味が出たころから、primera(プリメーラ)は気にはなっていたんだけど、何せ日本では買いづらい。流通していない感じ。

コリアデパートで割引されていたので、primera(プリメーラ)でも人気の高いオーガニエンスウォーターとフェイシャルマイルドピーリングを買ってみました。

www.kusumibye2.com

ガラス瓶がかわいいオーガニエンスウォーター

f:id:kusumibyebye:20190110171005j:plain

茶色のガラス瓶がかわいい、化粧水オーガニエンスウォーター。180ml。

コリアデパートで2500円で購入しました。 

スキンケアで瓶はゴミ捨てのときに面倒だから避けてきたけどこの子は許す。

2回目ですけどパッケージめっちゃカワイイ。

発芽黒豆のパワー

 

中に入っている化粧水は

f:id:kusumibyebye:20190110171332j:plain

ちょっと茶色い。そしてビックリ。

 この茶色は発芽黒豆の色。
抗酸化作用があるので酸化ストレスからお肌を守ってくれるんだとか。

パッケージにもある5フリーは、パラベンフリー、鉱物性油フリー、動物性原料フリー、合成色素フリー、合成香料フリーです。

 手に出したとたんに沸き上がった感情は懐かしい香り。

黒豆、ドクダミヨモギが混じる安心感を与えるとても自然な香りです。

そして感動したのが、肌にぐんぐん浸透していく吸収力。何度コットンにとってもまだまだ肌が吸収していくんです。初めての経験です。
ネットで見ていると第一化粧水として使う、という人を多く見かけたので、私も真似してこちらをスキンケアの最初にエッセンスがわりに使用しています。

 お肌が求める量だけ使用したら肌がふっくらした感じになります。

そして幸せな気持ちになります。

ここに人工香料の香りが入ってきたら本当に嫌な気持ちになります。やっぱりスキンケアは無香料がいいですね。 

Qoo10にアモーレパシフィックの公式店舗がオープンしてからprimera(プリメーラ)が買いやすくなりました。

www.qoo10.jpprimera(プリメーラ)の公式サイトにmust haveコーナーがあるんですけど、全部使ってみたいです。

www.primera.co.kr 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。